坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

『人間を包む』(安田理深)

2006年04月10日 | 坊主の家計簿
 4月10日
 
 雑費   缶コーヒー     120円
      タバコ       300円
 食類   ミネラル水     118円
      中華そば麺      18円
      発泡酒       149円
      麺つゆ       168円
 
 合計     873円
 4月累計 19928円

 腹が痛い。。。これはやはり『平仮名の行書』とかいうわけの解らんもんを書いてたからか。。。平仮名は平仮名やろ!ボケが!と言いたいのだが、まあ地味に練習。
 の、せいにしたいのだが、カレーかな?まあ、明日も喰ってみて腹が痛かったらカレーだろう。冷凍庫に保管して「金本を見習え!」と気合いを入れ直して貰おう。っちゅうか、辛く作り過ぎたか。。。ハバネロのバカ。

 の、ダルダルモード。
 夕方に、eブックオフで『人間交差点』という漫画を探していたんだが、無かった。しゃーない、ブックオフを廻りまくって105円で売ってる限りゲットしよ。

 『人間を包む』(安田理深)と云う言葉を最近大切にしている。
 まあ、本を引用すると
 【人間を超えて人間を包むこの南無阿弥陀仏を通して、生の方向をはっきりしたのである。これは流転・苦悩が方向を見出した、その意味を見出したことである。】(安田理深『教法社会』より)

 『包む』のと、『選別』するのは全く違う。

 腹が痛い。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿