坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

実録寺族1

2009年07月21日 | 坊主の家計簿
 「お寺は御門徒皆様のものです」と、寄付を募る時だけ。

 続きがあるかどうかは知らん。


 今日はオートバックスへ。いや、なんかプラグの調子が「悪いのかなぁ~」みたいな感じだったのでプラグの点検&交換。3本変えて財布がカラ。痛い出費であるが格安中古車なので自分でこうやって手を入れていかんとどうしようもないし。オイル交換もそろそろ。今日は金が足らんかったのだ。ついでに『オートマのオイル』っちゅうのも交換して、エアコンの添加剤やら、オイルの添加剤やらもろもろブチ込む決意をする。最低でもあと2年は走ってもらわんと困るし、もっと稼いで貰わんと困る。っちゅうても7万キロ過ぎの軽自動車やし「爺ちゃん頑張れ!」と、もろもろブチ込まんと。

 しゃて、小中高の夏休み期間(大阪ではそうや。他地域知らん)中が選挙である。特にお盆を過ぎて「あんた、宿題しとかんともう夏休み終わりやで」っちゅう頃に「麻生、麻生太郎をよろしく御願いします」なんぞとやって来るわけだ。あるいは「せっかくの夏休みやし、夕方までゆっくり寝よ」と思てても「鳩山、鳩山家の跡取り、鳩山由紀夫をよろしく御願いします」なんぞとやって来るのだ。これは結構うっとうしいぞ。ゆっくり寝とれんやないかい。っちゅうか、別に中高生ちゃうし別にエエのだが。
 まあ、恐らく夏休みの期間中にずっと自分の選挙区の議員をカブトムシように観察するであろう小学生が全国に2~3人は居てそうな気がするな。夏休みの自由研究としてそれが提出されて、感動した教師が朝日小学生新聞なんぞに掲載を申し込んだりして、それを読んだ大人達が「おお!なんという素晴らしい子どもなんだろうか。こんな子どもが居てるとはこれからの日本も安泰である」なんぞと抜かしている裏で、研究した小学生が校舎の裏でシンナー吸いながら「大人って単純バカばっかりやのぉ」なんぞと云ったりする夏。

 そう、夏休みも始まって夏である。大阪は雨で梅雨が明けたかどうか知らんが、んなもんは気象庁の問題であり、夏休みが始まる7月20日頃から夏なのである。
 夏なので悪石島である。なんか、スンゲー島やな
 http://www.aruzou.com/tokara/boze.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿