坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

柴咲コウ『最愛』

2009年07月22日 | 坊主の家計簿
 日食だったらしいのだが、え~。。。葬儀会場に居たので見れるわけが無い。。。

 じぇんじぇん関係ないのだが、この前の葬儀で出棺に立ち会ったら柴咲コウの歌が流れてた。

 ♪愛さなくていいから
  遠くで見守ってて
  強がってるんだよ
  でも繋がってたいんだよ
  あなたがまだ好きだから
  (柴咲コウ『最愛』より)

 っちゅう歌詞が妙に頭ん中に残ってる。

 どうでもエエけど、ああいう曲は誰が選ぶんだろう?葬儀社の担当の人が選ぶんかな。それとも遺族が選ぶんかな。

 っちゅうか、この歌の歌詞ってエエなぁ。。。


 ♪いつか生命の旅
  終わるその時も
  祈るでしょう

  あなたが憧れた
  「あなた」であることを
  (同じ歌)

 
 そういや、満中陰の法事を頼まれたんやった。この歌を使って法話しよ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿