坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

狐野秀存先生・2014年3月19日大谷専修学院卒業式院長告辞。願生158号より

2014年06月16日 | 坊主の家計簿
【いよいよ出発です。娑婆世間のまっただ中に、本当に自分自身を大切にして、縁ある人との出会いを大切にして、浄土を映し出す新しい学院作りへの出発です。
 この一年間、毎日みなさんを出迎え、見送った、学舎の玄関に掲げてある竹中智秀先生の言葉に、黒田進先生の言葉を添えて、改めてみなさんへの餞の言葉とします。

  如来の摂取不捨(えらばず、きらわず、見すてず)の心を学び、真実、自分自身のしたいこと、しなければならないこと、できることを、他人とくらべず、あせらず、あきらめず、ていねいな生活をしていこう。

 一年の間、ご苦労さまでした。ありがとうございました。】
(狐野秀存先生・2014年3月19日大谷専修学院卒業式院長告辞。願生158号より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿