坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ウロウロ

2009年08月06日 | 坊主の家計簿
 すぐにタイトル戻すな、っちゅうねんなぁ。。。我ながら。。。
 いや、数日振りにこのブログを開いたら自分で「怖いタイトルやのぉ。。。」っちゅう事で辞め。

 しゃて、今わたしはiMacちゃんを使っている。数日振りにパソコンを立ち上げてみたら、このiMacちゃんの画面の端がおかしい。諸々調べてみた結果、液晶画面の問題らしい。とりあえず『スクリーンショット』やったかな?なんか画面全体を撮影出来るやつ何ぞを試してみた結果。
 こころが揺らぐ。。。
 「やっぱし、ウインを買うか」
 「やっぱし、液晶一体型はアカンのぉ。Macミニにするか」
 なんぞと諸々探る。

 あ、机の上に置きっぱなしになってた天下一品の割引券の期日が7月31日までだった。「100円損したやんけ」という気分になったりするのだが、食べてないので別に100円損したわけではなく、損した気分なだけである。

 と、まあ、変わらずにウロウロ、ウロウロとしとる毎日ですわ。

 と、まあ、一応「今日も煩悩具足の凡夫でしたわい」とヲチがついたし寝てもエエのだが、明日休みなのだ。っちゅうか、私がこれからどうするかは別にして、ここ数十年の寺の歴史で「8月のお参りはお盆の時期に集めちゃえ!」っちゅうのがあったらしく、よってヒマなのだ。っちゅうても土日は何じゃかんじゃで詰まっているし、平日も何じゃかんじゃで連日外出しとるわけなんだが。まあ、それでも気分的には楽々であり、よってこの8月に『金になる仕事』を作ってイカンとどうしようもないのだが、何じゃかんじゃで出来ずに居てたりするのだが。。。ああ、今月中にはガキも出来るし「父ちゃん、働け!」っちゅう事で新しい仕事をして営業、営業と気合いを入れんとアカンのだがこれまたなんかウロウロしております。

 事実は事実であり、事実から始めるしかない。「事実を事実として引き受ける事が出来ない思いを抱えているのが私の事実である」とでんなぁ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-hirosaka)
2009-08-06 13:09:35
こんにちは。はじめまして。
密かに「エロ坊主の日記」を愛読しておりましたが、タイトルを変更なさったのですね。ちょっとだけ残念です。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2009-08-07 02:22:46
 こちらこそ、はじめまして。タイトルは密かに何度か変更しております。
 しかし、『恐妻家の献立表』とは『坊主の家計簿』に通じるものがありますね(笑)私も今年の春まで真面目にこのブログで家計簿つけてましたし。

 あ、2006年10月の事なのでその後発見出来たと思いますが、一応『教行信証』もネットに落ちてますよ。
 http://www.icho.gr.jp/seiten/
返信する
Unknown (t-hirosaka)
2009-08-07 12:20:06
>『教行信証』もネットに
ご教示ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿