坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ゼイタクは敵だ!

2007年02月26日 | 坊主の家計簿
 2月26日

 雑費  缶ココア         120円
 食類  発泡酒          175円
     ちくわ           69円
     ニンニクの芽        98円
     ニンニク          68円
     豚肉           336円
     中華クラゲ        100円
     鮭&鯛のほぐし身     100円
  
 合計              1241円
 2月累計           71407円

 仮眠後公文公文苦悶苦悶。

 「ゼイタクは敵だ」
 贅沢の一番悪いのは夢を観る事だと思う。
 現実が一番でっせ。
 夢観るから「来世では。。。」等と眠たい事を云いやがる。
 不平不満を「前世では。。。」と押し付ける。
 眠たい話や。


 ♪あの時ああすればもっと 今より幸福だったのか?
  あの時ああ言えばもっと 今より幸福だったのか?

  机の前に座り 計画を練るだけで
  一歩も動かないで 老いぼれていくのはゴメンだ
  (真島『ラインを超えて』より)


 とは云うものの煩悩が標準セットされた凡夫だし、まあ、夢見てバッカリっちゅうのも解るな。っちゅうか、そればっかりやし。
 んが、所詮『夢』は『夢』で、煩悩は煩悩でっせ。んなもんに従ってたら勿体ないに決まってる。決まってないなら、勝手に夢見て死んでも後悔して「生まれ変わりたい。。。」とかヌカしとけ。

 迷いと苦を抱えて生まれて来た。よって『今』決断せえ、っちゅうねん。。。
 
 釈尊は縁起の道理でもって輪廻を超える道を得た。
 輪廻するから生まれて来た、っちゅう事は原始仏教的に云うと「迷いの生を受けた」っちゅう事やろうし、だったら根本は迷ってまんねんで。煩悩具足の凡夫、執着する存在としての衆生でっせ。例外なく。

 よって、酔って、私は眠い。

 おまけ。
 プカプカ
 ミクシィ限定やけど、三ツ寺会館

 どうでもエエねんけど、2月26日の閲覧数が436 pvで、アクセスIPが98 ip。まあ、アクセスIPは最近これくらいやからエエねんけど、閲覧数が多過ぎる。ちなみに24日も629 pvやし。何を探っとるねん、こら。オッちゃんは云うたら悪いけど被害妄想の塊&誇大妄想の塊やぞ。
 毎日どれだけ妄想してるか。。。妄想わな、妄想わな、オッちゃんの自体やねんぞ!

 しゃて、明日は飲みに行くので、素敵な、素晴らしい運命的な出会いがある事を妄想して寝よ。

 We are a Supporter of ROKKEN ROW

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (花田)
2007-02-27 05:07:47
Eはハタと思った。まさぐられている、と。自分の所有するインターネットの聖域=ブログ「坊主の事件簿」がだ。Eは常々ブログと虫の触覚とは似ている、と感じていた。あくせすサレテイル。触覚ガ、マサグラレテイル。Eの触覚はビビンと屹立し、ドクンドクンと脈打つ。暴発しそうだ。「はう」Eはか細くうめいたが、なんとか堪えている。もう、ひとアクセス、もうひとアクセスでボクはぶちまけてしまいそうだ、・・・いけない、ボク、ボク、ボ・・なんごくさん・・
返信する
花田隊長&同士達へ (エロ坊主)
2007-02-27 17:56:04
 大変です。どうやら我々の計画が敵に発覚したようです。
 各地に飛んでいる同士達の為にブログ形式で情報を流す事は辞めませんが、暗号コードを変更して下さい。
 『缶ココア=あ4』
 『缶コーヒー=あ1』
 『缶ミルクティー=き3』
 『なし=け6』

 ハイルMac!
返信する
「缶しるこ=も5」 (花田)
2007-02-27 18:22:44
中世ヨーロッパの花屋さん
返信する
Unknown (あいつやな)
2007-02-28 06:36:42
期待を裏切らないゲスなおとこ好きやわ
返信する
隊長へ (エロ坊主)
2007-03-01 23:52:19
 指示遂行を確認致しました。

 ハイルMac!
返信する
こいつやな (エロ坊主)
2007-03-01 23:56:18
http://www.mbs1179.com/obachan/
期待は裏切りません。
返信する

コメントを投稿