坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

中国のアニマル浜口

2010年09月23日 | 坊主の家計簿
 中国の反日デモの映像を見ていると「あ、アニマル浜口や!」と。

 http://www.youtube.com/watch?v=nDyFvExibHU

 アニマル浜口の勇姿を見てやって下さい。でも、顔は中西学に似てるねんけどなぁ。

 しっかし、中国のやり方って、時代遅れな気がするねんけどなぁ。。。「なにを言うてるねん、アメリカかってやっとるやないけ!」と、中国に河内があるのかどうか知らんが、まあ、アメリカ帝国主義と同じく、中国帝国主義なんだろう。で、まあ、「地球人口の5分の1は中国人♪」だったり、「面積もでかいし♪」だったりするのだろう。「日本さん、あんたら、アメリカさんの家には入れてもらわれへんらしいな。うちの家やったらいつでも大歓迎よ。ただし選挙制度はないけどね♪」やったりするのかも知れん。まあ、『遅れて来た帝国主義』とでもいうのだろう。

 『中国人』という人格はないのだが、私が勝手に『中国人』という人格になってみたら、

 「自分の手下やと思ってたやつが一時期調子に乗りやがって喧嘩売って来て、シバかれた上に、その後もエエ生活しやがって。絶対に許さん」

 みたいなもんもあるのかも知れんのぉ。。。

 しっかし、ホンマ、中国さんは、ブイブイいわしとるのぉ。。。別にアメリカはんの真似せんでも、ナンバーワンを目指さんでもエエと思ったりもするのだが。。。

 アニマル浜口って、決してナンバーワンのプロレスラーではなかった。国際プロレス時代にはラッシャー木村がいたし、マイティ井上も居たし。阿修羅原なんぞのスターも居たし。地味な存在。
 でも、アニマル浜口はアニマル浜口としての一本立ちしたキャラがあったし。そういう中華思想ってダメ?どんな立場であっても「俺の華も咲いてるぜ♪」みたいな感じ。他との比較や、他を見下す中華思想じゃなく、「真ん中じゃないとイヤ!」じゃなく、「俺が居てる所が真ん中だ」みたいな感じででんな。

 「経済、はあ?」
 「文化、はあ?」
 「軍事、はあ?」
 「俺様は、いつだって最高じゃん♪」

 みたいなのはアカンのか?

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドグマ)
2010-09-24 02:10:34
今回の事がそうだとは言わんけど、日本にも○○会やらゆうとこがあって、朝鮮がけしからん言うちゃあ騒ぎ、また○翼なんちゅうとこなんかも騒いだりしますわな。
メディアの取り上げとるのが極一部の反応であっても、それが大勢を占めてるかのように装うことは日常茶飯事ですわなぁ。
○○○チャンネルなんて見た日には、日本人は皆~んな国粋主義者に見えますわな。
戦前の日本が『帝国』やったのは授業でも習いますけど、戦後の日本も『米帝』の手先ちゅう見方もできるし、経済侵略の主体として見るならそれ自体が『帝国主義』とも言えますわな。
多くの日本人は、戦後日本を帝国主義やと表現したら、違和感感じるんやろな。
民主党の○谷なんて絶対自分じゃ認めようとはせんと思うけど、かなりスターリニストっぽいなぁ。
断言してみたろ。
今回の漁船問題、日本が原因。
自民党政権以来の日本の周辺国に対する外交姿勢に、原因がある。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2010-09-24 02:31:52
 そらメディアは目立つ所、今回なら中国右翼のアニマル浜口なんぞを画面に収めて、「ほら、中国人って、こんなに酷い事をしてるんですよ!」なんぞやろうねんけど、それは8月15日の靖国神社を中国のテレビが撮影するようなもんなんやろうけど、なので、当然、今回の漁船事故に関しても「いや~、お互い様じゃないんですか?」とか、「中国側に問題があるんと違いますか?」とかいう中国人も居てるねんやろうけど、そういう『中国人像』よりも、やっぱし、中国はんって、「俺等の時代やで」みたいな意識が強くなって来ているのんと違うかな?と。で、日本って、まあ、それに抵抗出来まへんやん。まあ、抵抗はするねんやろうけど、「中国はんを本気で怒られたら日本経済が。。。」みたいな感じがでんな。
 アメリカにも頭が上がらず、中国にも頭が上がらず、でも、小さい国にはデカイ顔(笑)
返信する
Unknown (ドグマ)
2010-09-24 05:26:51
大中なんて中国オモシロ雑貨店ありますやろ。
20年位前、まだ中国製品がドン臭かった頃、
日本は中国に対しても、大きい顔してましたやろ。外交レヴェルではかなり前から、相手の顔色窺ってますけど、国民レヴェルでは今でもまだ、日本人は中国人を見下してますやん。
アメリカの映画やんなぁ、メイドインチャイナを駆逐したら日常生活が立ち行かんかったちゅうのは。日本でも似たようなもんやのに、中国人を見下してる。
そのバックにはアメちゃんの後ろ盾?
ホンマはあれへんのに。日米安保?
もはや日本は空財布。
でも、蔑視は今も続いとる。
蔑視と外交のアンバランス。
日本の外交。正義のジャッジは欧米任せ。
欧米は日本に味方してくれるもんやと思ってる。アジアでは、日本が最も欧米に近いから?
日本が欧米を理解してるから?日本人は賢いから?ホンマか?
万歳!黄色い欧米人!
返信する
Unknown (エロ坊主)
2010-09-25 02:05:44
 大中、懐かしい。。。学生服が嫌いだったわりに、大中で人民服を買ったりしてましたわ。安かったし。
 そういえば、子どもの頃にトレーナーを買いにダイエーにいったら確か3000円ぐらいした。安いのを選んだつもりだったんやけど、当時は国産が多かったんかなぁ。。。そういう服や雑貨に比べると大中は安かったし。今は、ユニクロなんぞを筆頭に中国産や、ベトナム産なんぞも出て来たし。「安い」っちゅうのは経済格差なんでしょうし。
 法衣も中国で作ればもっと安くなると思ったりするのですが、これが国産品で高い。。。

 そういえば、昔は『舶来品』なんぞの言葉があったらしく、舶来品は『高くてものがエエ』。けど、当時は知りませんが『ただし欧米・先進国に限る』なんでしょう。脱亜入欧は余り変化してなかったり。

 今は中国に関しては『見下している』部分もあるのだろうけど、その『見下し』が通じなくなって来て『恐れ』になってきている部分がデカイと思ったり。その『恐れ』が、妙な反発を生んで来て、たかじんの日曜昼間の番組になったりして来ていると思ったりします。
 もうエエ加減、「中国はんにはかないまへんわ」と認めた方がエエと思ったり。
返信する

コメントを投稿