坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

おのれ、マンモス西め。。。

2007年04月27日 | 坊主の家計簿
 4月27日

 雑費  100円ショップ3      315円
     漫画喫茶           980円
 食類  パン2個           231円
 飲み代 居酒屋           2000円
     ドグラマグラ        2700円
     プカプカ          1200円

 合計                7426円
 4月累計             84637円

 100円ショップで『アイパッド』とかいうのか?あの仮眠用の目隠しを買って準備万端。荷造りオッケーで、少し仮眠。
 のち、某会合→居酒屋へ。初めて会った解放をやってた優しい人も居てエエ感じの『週末』。まあ、実質金曜日だったし、私にとっても連休前なのだ。

 のちに、ミナミへ。毎度のドグラマグラで「眠くなるまで酒でも飲んどこ」と、珍しく日本酒も飲んだのはエエのだが、結局3時前までドグラマグラで飲んでたわけやね。ボトルを置いてあるので気楽に飲めるから危ない。。。
 「うわ、もうこんな時間やんけ!」と退散。同じく深夜まで飲んでた司会業のネーちゃんから高松の地図も貰って(いや、さぬきうどん全店制覇攻略本しか持って行ってなかったし)準備万端。結構おもろかったので「もう少し、もう少し」で3時前までなってもうたわけやね。
 
 始発のバスは7時5分。よって、4時間も寝れないので、「どないしよ。。。」と迷いつつプカプカへ。とりあえずビールを飲みつつマスターにもビールを一本おごってうだうだしてたら眠くなった。う~ん。。。さっきまでは三十路の女人達と飲んでたので眠気がなかったのだが、現金なもんやな。
 
 カプセルで泊まると「絶対に起きれない」と判断して漫画喫茶へ。酔っぱらっていたので、つい「マッサージ機付きの椅子」の部屋を選んだのが少し失敗で、これが寝れん。ので、結局床に転がって仮眠する。
 
 と、まあ、ここまでは良かったのだ。何時もの休日前の行動と対して変わらんのだが、私は旅行者なのだ。
 旅行者は朝起きてバスを目指してJR難波のバスターミナルへ。バスの本数も結構あるし、数日前に確認したら結構空いてたのでバスの予約はしていない。南海系のバスもあるし、何時のバスに乗れるか解らんし。
 で、バスがない。。。JRバスは15時ぐらいのバスまで満席で、南海系のバスも12時ぐらいのバスまで満席。
 きっとこれは映画『UDON』を観てさぬきうどんを喰いに行くマンモス西みたいなやつが多く居るからだ。あいつ等はきっと
 「ここに夢はない。あるのは焼豚玉子飯だけだ!」という映画『YAKIBUTA TAMAGOMESI』を観たら今治行きのバスに大量に乗り込み、
 「ここに夢はない。あるのは背脂ラーメンだけだ!」という映画『SEABURA』を観たら燕三条背脂系極太ラーメンを食べにバスに乗り込むようなヤツ等だ。
 つまり国家が「日の丸・君が代キャンペーン」を張ればそれに従い、40年前なら全共闘学生になり、戦時中なら愛国青年になっていた様な流行に弱いヤツ等であり、しかもさぬきうどんを喰いに行くようなマンモス西の様なヤツ等である。「最後に確認しよう、我々はマンモス西である」とバスに乗り込みさぬきうどんを喰いに行くようなヤツ等だ。
 そういうヤツ等のせいでバスが満席になり、純粋に『さぬきうどん』を食べに行こうとしていた私の邪魔をしやがる。悪いのはお前等だ。お前等マンモス西みたいなヤツ等がオレ様のさぬきうどんツアーを邪魔しやがったのだ。お前等が反省する機会は今まで1000億回あったにも関わらず、お前等はオレ様の邪魔をして高松行きのバスを満席にしやがった。。。

 と、不条理な悪態をつきつつ悩む。とりあえずもう一度JR難波方面に足を運びつつ電車を乗り換え、しかも座れる保証がない電車で行く事は「イヤに決まってまんがな」で辞め。新幹線のクソ高い金を払って滞在時間24時間の旅行に行く気もないし、新幹線でも途中乗り換えやし、全てはマンモス西の様なヤツ等が悪い事にして「私は決して間違っていない」と安心してホテルをキャンセルして帰る。