坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

「分かっちゃいるけど、止められない」(by加護)

2007年03月29日 | 坊主の家計簿
 3月29日

 雑費    缶ココア         120円
       歯医者         1310円
 食類    八朔           100円
       豆腐            88円
       ほたるいか         69円
 レンタル  フラガール        420円
 記入漏れ  公文学費        4200円
 
 合計                6307円
 3月累計            108071円

 蒼井優は敵である。宮崎あおいの最大のライバルは蒼井優である。よって蒼井優は敵である。
 長澤まさみは敵ではない。もはや消えかかっている石原さとみや綾瀬はるかと同じくそれ程人気が続くとは思えない。
 沢尻エリカはエロい。パッチギ!以降エバっているが、大した事はない。
 アホ(上戸彩)も心配ない。
 堀北真希は好きだし要注意なんだが、やはり宮崎あおいと比べると格が違う。前田日明と平田淳嗣ぐらい格が違う。役者としての華と演技力が違う。
 しかし、蒼井優は恐るべし敵として認知していたのだが、最近常備薬でもある新ビオフェルミンSのCM
 (http://www.biofermin.co.jp/tvcm/biofermin_s_aoi/index_tv.html
 を観て、「これはヤバいかもわからんなぁ。。。」だったのだが、今日フラガールを観てノックアウトされてしまった。DVDを見終わって速攻アマゾンでDVD(おまけが豊富な高い方)を衝動買いしてもうたやんけ。
 う~ん。。。ああいう『清純派』に弱いオッちゃんである。

 しかし、ここ数日での最大のニュースは加護亜依の引退である。
 「そういえば最近見かけへんなぁ。。。」と思てたら、タバコを吸って謹慎中だったのね。で、またタバコを吸って引退・追放。
 これは『元やん先生』『夜回り先生』『タカトーナホコ』シンパ達の健全ムードの『美しい日本キャンペーン』なのか?
 19歳の娘さんがタバコを吸っただけである。
 だいたい、喫煙者の殆どは10代からタバコを吸っていないか?芸能プロの社員も、テレビ局の社員も、雑誌記者も、芸能記者も。大真面目な話、「私は20歳を過ぎるのを待ってからタバコを吸い始めました」という人間にあった事もあるが、非常に少数だ。
 
 「加護ちゃんは一般人ではない。テレビに出る有名人だから仕方がない」とは他人事過ぎるだろう。別に特別な人でない。ただ、そういう職種を選んだ人だけの話だ。

 ただ、『イメージ』の問題なんだろう。イメージ的に良くない、っちゅう話なのか?
 だったら、20歳になるまで待って、悪役キャラとして売り出せばイイ。順当に『ヘアヌード』『AV』の道を歩まなくとも、不良キャラとして売り出せばイイ。テレビの前でタバコをバコバコ吸って、「ああ、馬鹿みたい」とか云って『美しい日本キャンペーン』に喧嘩を売るのだ。東郷健、奥崎健三等のアナーキー芸人路線を歩むのだ。

 もしくは
 ♪分かっちゃいるけど、止められない
 と歌いだせばイイ。

 そういや、歯医者に置いてあった朝日新聞の天声人語
【父・徹誠さんは後年、「スーダラ節」の「わかっちゃいるけどやめられない」のくだりについて、「親鸞の教えに通じるものがある」と言ったという。「人間の弱さを言い当てている」】(3月29日朝日新聞天声人語より)
 と書いてあったが、だったら、なんで加護ちゃんが追放やねん。
 タバコ吸っただけやぞ。
 あのタバコを盗んだわけでもなく、大麻でもなく、タバコだ、タバコ。加護ちゃんも来年の今頃には吸っても誰からも文句云われないタバコだ。
 これだから健全はキライなんだよ。
 
 当然、芸能界だから何らかの裏があるにしても、表向きの理由が『未成年が喫煙したから』などと云う馬鹿らしい、ネオナチみたいな健全ムードはクソ喰らえ!

 ちょっとは『自分自身』っちゅう存在に振り返れ。だから香山リカなんぞの精神科医に精神病だの、ボーダーだの、レッテル貼られるんだよ。