内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

久し振りの『元気はつらつ歌謡曲』

2014年01月29日 | 演歌


『あらぁ!内藤パパちゃん、お久しぶりぃ…』スタジオでお逢いするなり『松原のぶえさん』のこの一声でした。

全国63カ所の『ラジオ局』と、毎週月曜日のユーセン放送で放送している、演歌・歌謡曲の人気番組『松原のぶえの元気はつらつ歌謡曲・最新演歌・歌謡情報』のゲストに呼ばれて、ウキウキしながら出演して来ました!丁度、一年前まで二年半にわたって、この私がアシスタントとしてパーソナリティを担当していた番組で、まるで我が家に帰って来たような、アットホームな雰囲気の中での収録でした。私の後にパーソナリティをしている『藤井ゆみこ』さんも、もうスッカリ番組にも溶け込んで、『のぶえ姉さん』とも息がピッタリ…アッと言う間の楽しい時間でした!!

この番組に一番最初に出て掛けて頂いた曲の『ちょいワルおやじのセレナーデ』と、長い間、新曲など歌謡情報の最後に掛けて頂いた『俺はみちのく色男』の二曲を、『のぶえ姉さん』と『ゆみこ姉さん』の好リードに乗せられてのオシャベリと合わせて全国のリスナーの方達に聴いて頂きました…いつも変らない、気取りのない、優しい心使いの『松原のぶえさん』の人気の秘密を垣間見せて貰いました!



この写真は、2010年の4月に、この『元気はつらつ歌謡曲』のアシスタントとしての出演の二回目の時のものです…今から四年も前になります。…嬉しい事に、久しぶりにお逢いした『のぶえ姉さん』が言うには、私の顔の艶も良くなり、見た目も随分若くなって来たわよ!なんて…さすがは気働き名人ですよね!我々歌手は『人気商売』人気とは『人』に『気』を使うから『人気』も出る…と、いつか聞いた様な記憶もよみがえって来たこの日でした!この日も番組に慣れていない私を気使って、私とも親しくさせて頂いている『鏡五郎』さんをゲストにお招きしてくれていました!

収録した分の放送日は、2月10日と17日の月曜日の二週間になります。全国各地の放送時間はマチマチですが、お聴きになれるリスナーの皆さま、『松原のぶえさん』と『藤井ゆみこさん』にイジラレテ鼻の下を伸ばしに延ばしちゃっている『内藤やすお』の変なオヤジぶりのオシャベリも、是非お聴き頂ければ幸いでございますデス!

ユーセン放送では『C-42チャンネル・演歌ステーション』で、毎週金曜日、午前10時から一日四回の繰り返し放送です!とっても楽しく、愉快に収録出来ましたので…聴いてよネッ!

コメント (50)    この記事についてブログを書く
« 田山ひろしディナーショー | トップ | 二月の易・地雷復 »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパちゃん (ライラック)
2014-01-29 05:03:07
内藤さんは『松原のぶえさん』に
『パパちゃん』なんて呼ばれているのですね
返信する
ニコニコ〓〓 (哲学堂)
2014-01-29 05:06:27
すごく楽しそうな、写真だなぁ~!
内藤さん、ニコニコ
返信する
10日が (島袋)
2014-01-29 05:10:17
私はUSENで、この番組を聴いています!
10日が楽しみですね!
返信する
一年ぶりの (サザエ)
2014-01-29 05:13:29
内藤さん、一年ぶりの『元気はつらつ歌謡曲』
如何でしたか・・・?とても嬉しそうですね
返信する
人気とは (神宮寺)
2014-01-29 05:17:19
人気とは、『人』に『気』を使う・・・
良い言葉ですよね! 松原のぶえさんに聞いたのですか?
返信する
Unknown (宮古)
2014-01-29 05:19:04
私が内藤やすおさんを知ったのは、
この番組からでした!
返信する
BS日本の歌に (楽チン)
2014-01-29 05:22:44
松原のぶえさん、この間もNHKの『BS日本の歌』に出ていましたね!
返信する
卒業しても (ニコライ堂)
2014-01-29 05:25:37
内藤さん、番組を卒業しても、
こうしてゲストに出演出来るなんて・・・
返信する
毎週 (みどり)
2014-01-29 05:28:13
この番組は、内藤さんがキッカケで、
毎週ユーセンで聴くようになりました!
返信する
なんで卒業を (敏子)
2014-01-29 05:30:24
内藤さん、なんでこの番組を卒業したのかしら・・・
面白かったのに
返信する

演歌」カテゴリの最新記事