内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

陸奥部屋【霧丸断髪式】

2024年04月15日 | 日記

昨日は【陸奥部屋】に15歳で入門して力士生活23年の【霧丸さん】の断髪式で私も鋏を入れてまいりました。

陸奥部屋の最後の力士てして・親方も愛情一杯のとても感動的な断髪式でした。下手な関取の断髪式でも200人を超す参加者はそうはいない様ですよね。 これも【霧丸・丸ちゃん】の人柄のなせる業でしょうね。

兄弟弟子の【大関・霧島】や【音羽山部屋の鶴竜親方】も駆けつけて鋏を・・・・

断髪して間もなく日本相撲協会の【世話人に転身した勇輝】に、呼び出し慎さんの進行で滞りなく・また涙も無く和やかで厳かな【断髪式】でした。

断髪記念のツーショットです。新調のシルクの着物に

薄くなった髪の毛をう上手く誤魔化したのか【大銀杏】がお似合いでしたよ。

神妙な面持ちでご挨拶。 お相撲さんになって良かった。陸奥部屋に入って良かった。 辛いことも多々有ったけれど、それ以上に楽しい力士生活。こんなに多くの人達に支えられて幸せでした。力士人生に悔いは無いと・・・・

第二の人生に乾杯! 持ち前の明るさで頑張れ! 次は綱取りならぬ嫁取りだ!

この記事についてブログを書く
« 【土俵の上】で〽相撲甚句を! | トップ | ソングコンテストグランプリ2... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事