enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

追突事故

2011-01-06 17:06:46 | 日記・エッセイ・コラム

正月早々、やってしまった~~(>_<)

5日のちょうどお昼。
釜場へ向かう途中で、軽トラの大きさの保冷車に追突してしまった。
脇見運転による100%私の過失。
「止まれ~~~!」ってあわててブレーキ踏んだけど間に合わず・・・あちゃぁぁぁ~~

今まで、無事故無違反の優良運転手とは言えないけれど、幸い対物、対人に被害を及ぼしたことは無く、ただただ自爆のみで済んでいたのだけれど・・・
今回は相手さんがいて申し訳なくて・・・
一応、病院には診てもらって、様子をみることになった。
どうか、どうか、むち打ちなどの症状がでませんように・・・と願うばかりである。

相手さんの保冷車は購入してからまだ1年足らずの新車に近い。・・・すみませんm(_ _)m
後ろの左側が扉と足回りに損傷有り。もともと頑丈な物ゆえ、へこみは少なかったけど、なんせ新車みたいなもんだから、ただただすみませんm(_ _)m

私の方は、走行距離が1ヶ月後には17万㎞に到達するくらい10年間走り回ったバン。
主に前の右半分が木っ端みじん。
今日、車屋さんへ運ばれていって、見積もりを出してくれている。
エコカー減税でも買い換えられなかった我が家の状況でもう4,5年は走ってもらいたい愛車。
どうか蘇ってきてくれますように・・・

事故後、寒空の中、警察と保険屋さんとの対応で約2時間。
今日も朝から保険屋さんに車屋と電話に訪問。
ナントやっかいなことをやってしまったんだろうと後悔ばかり。
まさに「注意1秒・・・」だよなぁ・・・

どうか、相手の方の身体に支障がでませんように・・・
あとは保険屋さんにおまかせするしかないようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿