enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

Happy New Year!

2011-01-01 14:48:40 | 日記・エッセイ・コラム

Photo  2011年の始まり!!

ここ数年、長女の趣味でジャニーズのカウントダウンを見て、私の番”生さだ”を見て笑い、共感し、感動して新年を迎える。
”寝正月”とまではいかないけれど、朝はちょっとのんびりと起きてくる。

今年は次女が「まっ白! 外、雪積もって、真っ白やで!!」の声に起こされた。
昨日の昼から降り始めた雪。
山陰地方では大変なことがいろいろ起こっているようで、正月早々気の毒に思う。
こちらはやはり温暖な紀南地方。山間部とはいえ、昼までには日陰の斜面のみ残してほとんど溶けてしまった。

それでも生まれて初めて!!
白い世界に包まれた、静かな新年の朝を迎えた。

今年は良いこと有りそうな・・・・有りますように・・・

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (ぽんた3号)
2011-01-02 12:01:12
明けましておめでとうございます!
昨年は無精をしてしまい、ブログ訪問が出来ませんでした。
こんなぐうたらなぽんたですが、どうか今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

日本列島は年末年始と寒波に覆われて大変な地域も多かったようですね。
和歌山も雪が積もりましたか。
意外と豪雪地帯のぽんた田舎は降雪が少なくのんびりとした正月を送っております。
(毎日の除雪作業は必要ですが。ヾ(´▽`;)ゝ)

新しく始まったこの年が楽しく素敵な1年でありますように!\(o⌒∇⌒o)/
返信する
訪問どころか、投稿さえサボりがちな私(^_^;) (mari)
2011-01-03 14:03:57
訪問どころか、投稿さえサボりがちな私(^_^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ぼんた3号さんにすれば、”積もる”とはいわないんですよね?
そう、”雪化粧”でした(笑)
返信する

コメントを投稿