enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

予定変更( ;∀;)

2024-08-09 23:52:23 | 日記
昨日夜の10時頃までは、今日は朝一に娘を駅へ送り🚗💨
その足で美容院へ行き、髪を軽くしてもらい、先日のイベント【かみ】の子供たちの作品を見る。
そして、お盆期間には外出しなくて済むように、買い出しをして帰る…という予定だった。
 
宮崎県沖の地震は、釜で箱詰め作業中にラジオをかけているので、警戒アラームが鳴ったのも聞いていた。
帰宅後に南海トラフ注意もTVで見ていた。
紀南は、危険地域に入っている。山間部なので直接の被害は津波よりも、がけ崩れだろう。
そろそろ寝支度をしかけた頃、和歌山放送局に代わって、「新宮⇔御坊間で当分の間、特急は運休」と報じた。
まさか⁉️
とりあえず、早く寝て、出発時間は早めのほうがいいだろう…ということで寝た。
 
今朝、ネット検索では、🚄普通に走っている。
TVもテロップは九州地方のみ。
けれど、近畿地方になってやはり「運休」😱
 
予定より30分以上早く出発🚗💨
予想通り、駅は、普段より人が多いけれど、全体的に旅前の高揚感みたいなのが感じられない🥲
みどりの窓口には5~6人並んでいるが、一人目に時間がかかっていて、全然進まない🥲
娘は、改札員に払い戻しのスタンプを押してもらって、払い戻し有効期間が1年となるそうだ。
 
各駅停車は、約20分遅れで、ゆっくりと運航している。
和歌山行きは15分後に出るのだが、今回、娘は、かなり遠出する。
そのため、余裕をもって新大阪に着くように、私がJR和歌山駅まで送ることになった。
美容院はキャンセル🙇‍♀️
 
無事、和歌山駅へ送り届けたら、タダでは帰らない😁
紀南にはない銀行で、振り込みと通帳記入。
それから、足をのばしてかねてより行きたかった海南の道の駅サクアスへ🚗💨
 
備長炭とのコラボ商品が出店されているのを見たかったのだ。
ちょっと豪勢な一人ランチ😋
 
 
マグロの解体ショーまで見れた❣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿