enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

再び、返り咲く!

2010-07-11 12:00:15 | 日記・エッセイ・コラム

ほんの数ヶ月前、いやと言うほど堪能したはずの洗濯業務。
なぜか?!再びお呼びがかかって、明日から復活!!

6月に施設の園生は半数になった。
約40人分の洗濯物を洗ってたとんで配る、基本的に仕事の内容は変わらない。
ただ、今回は1日5時間勤務で月曜から土曜までを1人でこなす。

初めに声をかけられた人が、毎日、日曜のみ休みではちょっと無理かも・・・と言うことで私に再び白羽の矢が立ったのだ。
週2~3日の契約となるらしい。
相方は知人も知人。
育児中は子供を一緒に遊ばせて井戸端会議に花を咲かせた友達。
お互い融通を利かせてシフトは組みやすいと思う。
とりあえずは私が火曜と木曜を働くことにした。

本来なら明日挨拶と様子うかがいをして、明後日から仕事のつもりだったのが、相方の都合で明日いきなり勤務から始まる。
相方の都合とは、高校野球の地区予選。
我が次女の幼なじみとなる相方の息子さんは野球部で活躍中。
1回戦がよりによって明日12日。

ところが・・・この悪天続き。
今、とりあえず開会式が小雨の中始まろうとしている。
でも・・・試合となると???順延もあるかもしれない。
となると・・・(^_^;)
今週だけは天候次第で3~4日洗濯仕事が続きそうな心の準備だけはしておかないといけないようだ。
さぁ、とにかく明日から! ファイトー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿