enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

地区予選

2010-07-17 17:29:55 | 日記・エッセイ・コラム

高校野球地区予選第2日目(月曜日予定)の試合が雨のため延びに延びて木曜に執り行われた。
洗濯業務の相方の息子さんのチームゆえ、天気予報に和歌山テレビにと1日何度もチェックを入れた。
我が家からは一番近い高校だけに知らないわけではないけれど、雨で延びなければそうでもなかったけれど、こんなに気になることになるなんて思いもよらなかった。

私自身はバレーボール。我が子は三人とも柔道。
いずれも室内競技故、”雨で順延” と言うことさえ念頭になかったくらい(^_^;)

そう言えば私の実家では子供の頃、高校野球をテレビ観戦していて甲子園で「雨が降り始めました」とアナウンサーが言うなり、大慌てで物干し場に駆け上がって洗濯物を取り込む。
五分くらい経ったら、ほぼ100%雨が降り出したっけ・・・
そしてテレビの前に戻ると試合が中断していることしばしば・・・

何はともあれ、かつては毎年のように甲子園出場を果たしていた強豪校を相手に、とてもいい試合を見せてもらった。
開会式から連ちゃんで緊張しっぱなしだったろう。
選手にマネージャーの家族は毎朝5時起きだったらしいから、大変だったようだ。

昨日、今日、明日と順番に我が子の通う学校が出場。
テレビつけっぱなしで観戦しているわけにはいかないが、選手のみんなガンバレ!!

来週からは、週二日の仕事に落ち着く。(ホッ・・・)
連休明けたら夏休み!
夏、夏、夏がやってくる!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球の予選大会始まりましたねぇ。 (ぽんた3号)
2010-07-19 17:42:17
高校野球の予選大会始まりましたねぇ。
(沖縄じゃもう予選終了だっけ?)
もう高校生も居なくなってしまったぽんた家では全くの余所事。
予選会場に大型バスが入って行くのを見てもピンとこないまま。
朝日新聞の旗が掲げてあって初めて気がついた。
暑い夏の始まりですね。

遙か昔、選手と同じ歳の頃はトウモロコシ囓りながら応援していたんだけどなぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今じゃ選手より歳をとった子どもの親です。
自分の誕生日よりも「歳」を実感する夏の行事ですわ。(´ー`)┌フッ
返信する
そう言えば我が娘、テレビを見ながら「同い年なん... (mari)
2010-07-21 17:19:37
そう言えば我が娘、テレビを見ながら「同い年なんだよなぁ・・・」なんてつぶやいてたけど、私はその親、そんだけ歳食ったっていう実感まるでなかったヮ(^_^;)
あぁ~あぁ~~

実際、テレビやラジオ、甲子園まで見に行ったのは中学生までだったからかなぁ?
いまだに気持ちは・・・かなり若くて、実年齢を実感できていないようです(^_^;)
そのことに気づいただけでもマシかな・・・?
気づかせてくれて、アリガト
返信する

コメントを投稿