婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

風邪は突然にやってきた

2019-10-21 14:08:39 | Weblog

すべての家事が終わった夜、さてこれから楽しい休日だと思っていた。
それが風呂からあがって しばらくすると喉がとても痛い。
おまけに まるで花粉症の時期のような鼻水が出始めた。
なんだか だるい。
それでもたかをくくっていたが 翌日 ゾクゾクして微熱がある。
笑ってしまった。
今年 はじめての風邪だ!
年寄りって高熱がでないから だらだら続くんだろうなってふと思う。
家にある薬って 『葛根湯』のみ しかもいつ買ったかわからないしろものだ。
でも こじれるよりいいかなって飲み始める。
飲むと体が熱くなって のどの痛みが薄らぐようだ。
ついでに ショウガをたっぷり入れたにゅう麺(シニア用に片栗粉でとろみをつけてみた)
ショウガを入れた熱い甘酒
か弱い?私は、その日はどろ~んと動かないまま過ごした。
3日目の本日、午後から休暇。

本日のスープランチ
ホワイトシチュー
鶏肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、マイタケ
お供は、ツナの🍙
具合の悪いときにツナは、食べたくない№1かも・・


食べていて思った。
喉を通らないから ミキサーにかけちゃおうかなって・・

  木製パレット屋の婆さんはただいま風邪ひきです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿