婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

10月3回目の晴天

2019-10-23 09:56:43 | Weblog

今朝は、冷えた。
ワンコが布団の隣にもぐっていた。
風邪をひいてから5日目、なかなかすっきりしない。
しかも 解決がむずかしい悩み事が次から次へ襲いかかって心身ともにまいってしまっている。
元気になってから考えようと思うのだが目をとじると あれこれ考えている自分がいる。
座りなおして「疲れたな・・」って口に出すと あらあら不思議 ますます悲愴的な気分になる。
唯一の慰めは、愛犬かな いかなるときもそばにいて心配してくれる。
そのせいか 胃腸に不調をきたすとき私とワンコは、連動している。

本日のスープランチ
豚汁もどき
出し汁、豚肉、人参、大根、ネギ、舞茸、ゴボウ、白菜、豆腐
鮭の🍙
豚汁って 豚肉とゴボウさえ入れば あとは、何を入れても様になるよね。



昨晩、まったく食欲がなくて甘酒にショウガをすって それだけだった。
飲み物は、喉を通るんです。たとえばワインも・・

   木製パレット屋の婆さんは本を読む気もなくなった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿