婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

フロ掃除

2022-05-05 09:07:46 | Weblog

連休になったらお風呂の壁や天井を掃除しようと思っていた。
だから カビは見て見ぬふりしていた。
晴れた日を狙って今日しかないってハイターや歯ブラシ、手袋、バケツ、柄の長いブラシ、酢、最後に脚立。
気持ちを奮い立たせて「オウ!」って気合いを入れる。
それに参加したい愛犬は、ドアの外に締め出されて泣くわめくだった。
くぅんくぅ~ん
ワンワン
ワワワーーン
私は、だんだん脂がのってきたので夢中になってしまった。が 漂白剤の臭いで我に返る。
なんと!メガネとマスクを忘れていた。
しかし、ドアを開けるとワンコが必ず それ!いまだ!って突進するだろうなって躊躇してしまった。
彼女を漂白剤の臭いにさらしたくない。
そこで続行した。
お終いは、酢でしめた。
まあまあきれいになったかなって少し満足。
それからが体の異変で苦しんだ。
息苦しいし、喉が痛い。
そこで あれっ!?コロナかな?って思ったが・・
もしや漂白剤のせいで具合が悪くなっているのかもしれないと愕然とした。
息苦しさは、数時間で良くなったが 喉の痛みは、翌日まで持ち越された。
そうそう髪の毛に漂白剤が落ちていたみたいでゴワゴワになっていた。
これは、白髪だし まっ!いいかって(ブリーチされても)
やはり 頭にも降りかかっていたんだって思慮の足りなさを反省した。
夜、実家の父に風呂掃除の話をすると
「お父さんは、風呂の掃除をしたことがないよ。近所に温泉はないのか?家の風呂に入らずに温泉に行きなさい」
おまけに
「温泉友達ができるぞ」だった。

体調不良は、時間と日にちが解決するしかないのでスーハッハ(なるべく悪いものを出すために考えた呼吸方法)
スーハッハとインターバル速歩をしてみました。

 

 木製パレット製造販売青梅(有)信友



最新の画像もっと見る

コメントを投稿