婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

昭和記念公園

2022-05-04 15:42:43 | Weblog

『ネモフイラを見に行こう』ってツアーがあるんだって
ひたち海浜公園に青い空と青い地が融合した景色が広がるのだそうだ。
連休中では、車の渋滞と人混みでうんざりしそうだなって ぼんやり思っていた。
そうだ 園芸店にネモフイラの花を見に行こうってグッドアイデアにニンマリ。
実際出かけて探してみたがなかった。
それが案外近くで咲いているのを何かで読んだ。
昭和記念公園だった。



ネモフイラは、小さく可憐な花で野の花というべきか雑草というべきか?
思わず「雑草から昇格したの?」ってつぶやいた。
期待しすぎたのかもしれない。
写真は、きれいに見えるんだけれど・・


目的のネモフイラよりも昭和記念公園が好きになりました。
1人でぶらぶらしても気持ちがいいね。
マスクを外してもいいようになったらもう一度来ようかな。





 木製パレット製造販売青梅(有)信友

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿