婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

たかが蚊ではない

2014-09-04 16:22:06 | Weblog
椎間板ヘルニアを患ったうちの犬は、ソファに上ったり下りたりが制限されてしまった。
考えた挙句に 部屋の大改造をすることにしました。
本当は、全部 上れるモノは捨ててしまおうと決断したのです。
「あの~自分が年をとるということも視野に入れて考えるべきですよ!」と言われてしまった。
よって スロープを作ってソファを張り替えることにしました。
窓や玄関を全開にして 運び出しなどをやったため どうやら家の中に蚊が侵入したようです。
犬をなでていると 何かに気づいたようにハッと姿勢を正したために 蚊を発見!
それからというものは、犬はおびえて 隅っこやゲージの中 ネットの籠の中にかくれて出て来ない。
初めは、蚊を殺した私がこわいのだろうかと思っていたが
何かを見ては、こわがっている。
それは、飛ぶ蚊だった。
目の悪い犬に蚊が見えるわけが無いような気がしたので 観察しているとどうやら音ではないかと思う。
そして蚊は、人と犬だったら 人によってくるのがわかって苦笑!
しかも 黒い色が好き
この身をオトリにしてわかったことです。
合計4匹叩き殺してしまったが いなくなったら無邪気に遊ぶようになりました。

たかが 蚊だと思っていたが・・


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿