婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

羽衣の滝

2009-07-23 22:15:10 | Weblog
出張二日目夜遅く
ヘッドライトに光る狐の目にいちいち驚きながら宿泊先の天人峡まで送っていただきました。

「街路灯はないのですか?」
  笑われた
山にあるわけないよねって自問自答

木々が生い茂り 道路を示す標識だけが闇に浮かぶ
せっかくだから 温泉に泊まりたいと思って 唯一空いていた所。
宿泊料7000円 朝食付
トンネルにさしかかる。
「このトンネルで死亡事故があったんですよ」
「・・・」
次のトンネルを抜けたらすぐ小さな橋があり
「橋を作る時死亡事故があったんです」
「お気の毒に・・」と でもこわい
このあたりで 完全に後悔していましたが
その橋を渡ったところが目的地でした。
ひきかえせないし
下腹をぐっとしめて 鹿も狐も幽霊だってこわくないぞ!
「ありがとうございました」
ご挨拶しながら 心の中は、あぁ おいていかれる神様仏様です。
部屋で一人
こんな時は寝るにかぎる
ザーザー これは川の音
ゴーゴー これがわからない
そのうち熟睡していました。


翌朝 川沿いに歩くこと25分羽衣の滝を見た
上へ上へ登って柵まで登って滝つぼを見た




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の経つのをを忘れます (dragonskyrider)
2009-07-24 12:22:11
素晴らしい滝ですね。
また、名前がいいですね。
数百年、数千年の時を感じます。

樹木の逞しい生命力を感じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-24 13:04:39
雄大で優美です。
返信する

コメントを投稿