婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

帯広(出張・1)

2009-07-21 15:22:51 | Weblog
16日、帯広空港が近づいてくると飛行機が おや!? っと思うほど揺れました。
なんだなんだ?と思ったが大人しくじっとしていました。

迎えにきてくださった新得の製材所の社長とは、一年ぶり。
なんだか少し若くなったようです。
挨拶もそこそこに若くなった理由を知りたくてむずむず・・
禁煙なさったようです。
(たかが禁煙でこんなに違ってくるのですね。あぁ~禁煙できない!)
ひとまず 煙草が吸いたい。
言い出せないまま 禁煙車に乗り込む。
周りは、樹や畑ばかり

しかも風が強く 防風林は 斜めになりながら畑を守っている天候

「こんなに普段から風が強いのですか?」
不謹慎きわまる私は、こんなに風が強ければ外で煙草も吸えないとぼんやり思って口から出た言葉
「特別 風が強いようです」

着いた先は、新得駅そば
蕎麦屋さんです。
「ここは道内でもおいしいって評判の店なんですよ」

蕎麦も煙草もおいしかった。

暗くなってからその日 新得と美瑛での山の遭難を聞きました。

風は相変わらず強く 上着を着てマフラーを巻いても寒い夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿