婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

続泥流地帯

2012-11-06 14:04:28 | Weblog
目の調子がよくなったので またまた毎晩 読書


肩のあたりですやすや眠る犬のくうが重いなぁ~と思いながら ついに読んでしまった。
就寝時間が何時だったのかもわからない。

恥ずかしい話 大正15年に十勝岳が暴発してその泥流が上富良野まで甚大な被害を与えたなんて知らなかった。
思えば あれもこれも・・だから・・ふむふむとつながった。
次回の北海道出張は、景色がまったく違うものに見えるかもしれない。



そうそう 解説の最後にこの小説のテーマーは、『苦難の意味』ということではないだろうかとあった。
そうか・・・


少しわかったような気がするが 寝て起きたらまだまだです!
毎朝 仏前で手をあわせて(土日休み)
最後の言葉が「ますます修行されますようにお祈りいたします」なんだけれど これ自分に言いたいね。
もしや 仏様は苦笑いをしているかもしれない。


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿