婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ハッカ油

2012-11-07 17:17:48 | Weblog
雨降りの日は、コウモリもおとなしくて出て行ってくれたのかもしれないと喜んだのだが・・

晴れ上がった今日、相変わらず大量の糞と昼間から鳴き声がする。
コウモリは、夜 活動するのだと思っていたがいったいどんなヤツが鳴いているのか 顔を見せてみ!なんて思う。
ネズミ騒動の時 ハッカ油がいいと聞いたのでけっこうそれが残っていたので 夕方 原液をふりまいてみた。
「どうだ 降参か!?」なぁんて言いながら
でも 腰がひけている。
やはり こわい!
だいたい なんで ハッカ油が嫌いなのか・・少々疑問ではある。
しかし 明日の朝がとても楽しみ

どこかの製材所の社長さんが 子供の頃 親がハッカを育てていて夜遅くまで働いていた。
自分は、よくその葉のところで寝入ったものだなんていう話を思い出しました。
決してロンティックな話じゃなかったのに まあすてき!なんてぼうっと思っていたことを思い出しました。
(時々 勝手に違う物語にする癖がある)

コウモリも「すてき!」なんて思ったら困るな・・



  木製パレット屋のつぶやき



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿