Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

番外編204. まだ夏だ

2015年09月20日 | diving
 さてまたロンセンスズメダイ。魚も撮る角度や瞬間によって顔の表情が少し違うみたいだ。つまり同じような顔をしていてもそれぞれ違う表情があるのだろう。
 小さな歯が見えている口の中あたりが写っているのは感激ものである。胴体は潜水艦のようにテアドロップ型と格好良い。そういえば魚には必ず眼が付いているのだけど、これって深くもぐるとあまり役に立たないと思うが。だから深海魚は眼が異様に大きかったりして。それだって肉眼(魚眼というべきか)では深いと視界が効かないだろうと思うが。それは魚に効いてみなければわからないか。
 そんなたわいのないことを考えながらの沖縄の海でニコンCoolpixAW130が大いに活躍してくれた。その沖縄もようやく夏の終わりだろうかと思ったら、まだ気温30°の日が続く。つまりまだ夏だということだ。これからは少し水温が下がるだろうけど、少し静かになるので潜りに行くには良い季節かな。

沖縄県恩納村山田
ニコンCoolpix AW130
ISO125,焦点距離7mm,露出補正0,f/8.4.1/400
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編203. お休み | トップ | 番外編205. 話題の横滑り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diving」カテゴリの最新記事