Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

PEN LIFE250. 寒波到来

2012年01月31日 | Shinkansen commuting
 今日は、相変わらすiPhoneでゆくか、久しぶりにペンライフに戻すか迷ったが、まれにペン画像をアップさせた。先日の寒波到来の翌日の風景である。
 寒波が到来すると、新幹線は各駅停車に乗ることにしている。車内は大変空いているので三列シートを独占し、速度を落として走る関ヶ原付近の雪景色を撮影しながら、通勤するのを楽しみにしている。
 それにしても先日の寒波到来以降、京都は大変寒くなった。目下夜の外気温1°である。朝方にはマイナス1°になるだろう。時折雪が舞うが積もることはない。暦通りならば、今週末の節分で寒さはお終いになるが、2月に豪雪の噂もある。だだし雪が積もると意外に寒さを感じない。だから明日あたりは、寒いより雪が積もればなと思っている。目下の寒さが今年の冬の最後のあがきだと思いたいが・・・。
 ところで、ペンライフにすとる、書き慣れたという理由もあるが、文章なり話題が紋切り型で単調だと自分で思っている。そのかわり文章自体は、画像さえあればすぐかける。これからは、話題のない時にペンライフかな。次第に脱デジカメ化、そしてiPhone志向である。

米原-岐阜羽島,2012年1月27日
OLYMPUS PEN E-P3,LEICA DG MACRO ELEMARIT45mm,f2.8.
ISO200,露出補正+1/3,f2.8,1/500,i-Finish
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  番外編86. 人は人のいると... | トップ | 番外編87.  都市部も雪が本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shinkansen commuting」カテゴリの最新記事