Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

Nikon Freak81. 東京スケッチ

2016年03月15日 | diving
 人なつこい魚だ。ブログの方は相変わらず行間がバラバラ。
 そういうのはほっておいて、今日は東京スケッチ。つまり東京から依頼された仕事で福島県のある新都市のイメージを製作中。ようやく半分ぐらい完成し明日で仕上げようと意気込むと、京都の不動産屋からガレージの許可が下りたので明日までに手付金を振り込んでください。急だなと思ったら出した郵便物が戻ってきたんですよだって。住所は合ってるのになぜだ。
 そういうミステリーにつきあわされ、明日は朝一番に銀行へ。その分大学へ行くのが遅れるし東京スケッチが予定通り進まないではないか。気分がのると突然ノイズがかかってくる。まあ人生なんてそんなものだろうけど、あまり社会とかかわり合わないほうが良いことは確かだ。ではでは明日は高木珈琲で時間をつぶしつつ、朝一番に銀行へ立ち寄ろう。
 東京スケッチを描いていると、MacのとなりにおいてあるワコムのCintig27inchに慣れておけば良かったと後悔。時間もないから手書きで送ろう。
 もしiMacがクラッシュしなかったら、このブログはどうなっていたのだろう。死ぬまで書き続けるつもりだったか。書いている私自身いつまで続けるつもりかと自問自答したこともあった。やはり10年という節目の年で終わるのがよいのだろうと思っている。
 クラッシュ以来もう読者は去っていったであろう。誰も読まないブログを黙々と書く自分の律儀さが笑える。

沖縄県チービシ諸島ラビリンス
Nikon Coolpix AW130 
ISO125,焦点距離11mm(61mm相当),露出補正0,f4.4,1/100
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOSな日9. 暖かくなったら絵... | トップ | EOSな日10. 多義的な空間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diving」カテゴリの最新記事