"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

「4月寒波」にサクラも泣いている

2019年04月03日 11時13分48秒 | 記録


このブログもおよそ半月、休みました。

一日の「元号」発表に世間は活気を帯びましたが、全国的には
寒さが厳しく寒波が応えました。

 

東京では、桜満開のニュースに沸いていましたが、関西の
わが家の近くでは、ご覧のように、まだ、チラホラ咲き。


予報では、明日、「四日ごろから暖かくなる」と言っていますが
どうでしょうか。

「寒い」、「気温は何度ぐらい」、と言った予報だけでなく、
「なぜ、こんなに寒いのか」、
その理由も伝えてほしいとおもいました。


 


最新の画像もっと見る