同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

三浦

2018-08-05 21:14:34 | 個人練習:三浦大輝
☆週目標 : テスト勉強をしつつ、毎日練習時間を確保する

7/30 夜練
box→R171→山幹→自宅(66.53km; 30.4km/h)
交通量の比較的少ない夜を狙って回復走をした。軽めのギア、高回転を意識して走ったおかげで、いい感じに疲労を抜くことができた。

7/31 合同夜練
自宅⇄六アイ(75.36km; 31.9km/h; 136bpm)
・6周回(62km; グロス30km/h; 144bpm; 87rpm)
神大や社会人の方と練習をした。前評判的にあまり強度は高くないと思っていたけれど、エネルギー不足も相まってかなり強度が高かったように感じた。特に神大の浅井さんが生かさずころさず(?)走ってくれたのが……キツかった。笑


☆月目標 : ベースづくりに努める

8/1
休養日

8/2 夜練
自宅⇄渦森台(16.04km; 22.9km/h; 146bpm)
・渦森台×2(17.5km/h;168bpm-16km/h;166bpm)
時間が限られていたので2本だけではあるが、小高い山でリピート練をした。短時間の練習だったが、しっかり追い込むことができた。

8/3 夜練
自宅⇄芦有ゲート(14.67km; 22.2km/h)
・芦有ゲート(3.6km)×1 (14.3km/h; 163bpm)
芦有ドライブウェイのゲートまでの、平均斜度9.3%の道でヒルクライムしてきた。昨日と同じくあまり時間がなかったので短め。

8/4 合同練習
1部 : 自宅→R171→box(65.74km; 31.9km/h; 133bpm)
脚がとても軽く感じて、グイグイ走ることができた。だけどその後2回も続けてパンクし時間を取られてしまった。不幸中の幸いで2回目のパンクはスローパンクだったためなんとか定刻までにboxへたどり着く。
2部 : box⇄栗尾峠麓(37.26km; 21.3km/h)
ホイールごと交換して再スタート。だが、パンク修理で時間を取られて補給ができなかったことが原因でハンガーノックになってしまい練習を離脱することに。帰りの裏京見は10km/hもでていなかったと思うけど、しんどすぎて笑いがこみ上げてくるほどキツかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿