同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 12月

2017-12-31 23:13:19 | 個人練習:高井久就
12/21
・ウエイト
スクワット
ワイドスクワット
デットリフト
ジャンプレッグチェンジ
ベントオーバーロー
カーフレイズ
→しっかりと追い込めた。疲労してきたときフォームが乱れてしまうので、怪我しないように気を付けていきたい。

12/22
・サーキット×3
→ジャンプ系を3種目ほどいれて行った。

12/23
・ピストローラー
→軽めのギアで回転を意識。

12/24
・トレラン 大文字×3
→本数を重ねる毎にタイムは落ちていった。心肺はしっかり追い込めた。

12/25
・OFF
→上手くいかないものですねぇ…

12/26
・ローラー
10m(r.5m)×3→高回転
→回転を意識で。本来4本しようと思っていたが想像以上にバテてしまった。冬場だし、もっと軽めで回転を意識して本数を増やすべきだった。

12/27
・ウエイト
スクワット
ワイドスクワット
デットリフト
ジャンプレッグチェンジ
ベントオーバーロー
ベンチプレス
→動画で自分をとりつつフォームを確認しながら。スクワット等、一人でやってるとしっかり落ちてなかったりするので気を付けたい。

12/28
・田辺→駐車場(八の字)→家
→明日から部室が使えないので、自転車移動。少し風邪気味であり、本来はもっと乗るつもりだったが、寒気がすごかったので断念。当たり前の体調管理しっかりしないと。

12/29
・OFF
→風邪。

12/30
・トレラン、天王山×3→腹筋、懸垂
→地元のトレランコース。大文字と斜度も長さも非常に似ていた。心肺を限界まで追い込んだ。その後公園によって筋トレ。

12/31
・家→田辺→八幡(10m×3)
→走り納めということで。
八幡では高回転を意識してメニューを行った。

来年はしっかり結果を残せるように、引き続き頑張っていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿