マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

塩豆腐入り塩モツ鍋

2011-02-09 | 鍋料理


ずっと欲しかったハンコ便利を買いました。

普通の印鑑を入れるだけで、ワンタッチでシャチハタと同じように捺印できます。

宅配便や書留の時、印鑑を出すのも、朱肉を付けて、押して、拭き取って、、って

常々、面倒だと思っていたんです。

(なので、ほぼサインで済ませていたんですけどね、、)

我が家はちょっと変わった苗字なので、シャチハタが市販では絶対に売っていない、、

実印とは別の印鑑ならあったので、もっと早くに買うべきだったわ。


デザインもミッキーで可愛いし

早く使いたい!!

なんか荷物届かないかな~♪


はいでは本日のお料理です。
【材料】4人前(710円)
牛モツ・・・250g
塩豆腐・・・1丁
キャベツ・・・小1玉
シメジ・・・1袋
もやし・・・1袋
ニラ・・・1束
ニンニク・・・1片
★水・・・5カップ
★中華スープ(練りタイプ)・・・大さじ1
★塩・・・小さじ1
鷹の爪・・・1本
胡椒、山椒・・・各適量
うどん、中華麺など・・・〆に
【作り方】
1.鍋に★印の材料と、種を取った鷹の爪、スライスしたニンニクを加えて煮立たせる。
2.牛モツを加え入れ、賽の目に切った塩豆腐、上からざく切りにしたキャベツ、小房に分けたシメジ、水で洗ったもやし、4cm幅に切ったニラを加え入れ、蓋をして煮立てば完成です。
3.〆はうどんや中華麺を入れてどうぞ、インスタントラーメンなんかを入れても美味しいですよ。

食べるのに夢中で・・〆の写真とか取ってない・・

久々にモツ鍋を食べましたが、やっぱり美味し~

最近お肌が乾燥していたので、コラーゲンをたっぷり摂取できた感じです。

牛モツなので、ちょっと高かったです、、



子供たちはモツが噛み切れず・・

結局ウィンナーを投入しました。





ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!





ハンコ・ベンリ CPH-A1
クリエーター情報なし
シヤチハタ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークステーキの彩り甘酢ソ... | トップ | 鶏挽肉と千切りキャベツのひ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利‼ (てらみち)
2011-02-09 19:54:47
はんこ便利は、ホント便利みたいですね。
数年前に父が、『これ、すっごいんだよ。』って
見せてくれたのを思い出しました。
朱肉もちゃんと乾燥しないようになってますよね?
優れものです‼

うちはありふれた苗字なので、百円shopのシャチハタです(笑)

お鍋おいしそう。
体の中からポカポカ&キレイになれそうですね。
塩豆腐もいいですね‼

息子たちが胃腸炎になっちゃいました。
うつりそうな予感。
治ったら、お鍋にします。

マイティさんは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (くう)
2011-02-10 05:19:53
もつ鍋、美味しそうですねぇ~~~♪
今の時期、温まって、最高ですね^^

松阪牛で、知られている、松阪では、ホルモン焼きは、牛なんですよ。なので、牛もつ鍋が主流なので、とても、お安くたべられるんですよ^^
返信する
お返事 (マイティ)
2011-02-10 15:53:25
てらみちさんへ
コメントありがとうございます。
ハンコ便利は確か500回捺印できるそうです。
多分、死ぬまでなくならないと思います。

あらら、胃腸炎ですかぁ、、可哀想に・・
せっかくの連休なのに・・
お大事にして下さい。

くうさんへ
コメントありがとうございます。
牛モツが安く食べられるなんて~いいですね。
羨ましいです!!
食べた翌日はお肌の調子がいいので、毎日でも食べたいくらいですよ。
返信する
Unknown (しろくまさん)
2011-02-10 16:46:14
もつなべだぁ^^

博多出身なんでなんとなく嬉しいです(笑)


コメントできない日も
応援ポチはさせてもらってま~す♪(*゜∀゜)っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。