☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

イカめしのレッスン

2019年06月09日 | 日記
 
『いかめし』『イカげその腑炒め』🦑
『なめこととろろ昆布のみそ汁』
『新じゃがと干しあみのチーズ焼き』
 
最近 お店に小ぶりのイカが並んでるので 今日は イカめしのレッスン❗️
 
 
3杯さばいていただいたのでしっかりと覚えていただけたようですゲソの処理もバッチリでした。
 
煮汁がもったいないので レンチンした大根をちょっと煮ました。
 
おみそ汁に とろろ昆布を入れる時は 味噌は少なめに。
どれも とてもおいしく上手にできあがりました😋
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単おさかなクッキング! | トップ | みやぎ生協さん食生活セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。