☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

シャキシャキの野菜炒め!

2016年05月31日 | 日記


しょうが焼き、野菜炒め、高野豆腐の煮物 どれも メインのおかずに
なるメニューです。
今日は一緒に作っていいただいていますが酢の物、サラダなど 
副菜と組み合わせて召し上がって下さいね

野菜炒めはシャキシャキに仕上げるためには 
大きさをそろえて切る、水気をよく切るなど ポイントがたくさんありますが
難しいところはないので ぜひ家でも美味しく作ってみてください  

生徒さんの声

普段こま肉でつくっている生姜焼きでしたが、今回ロース肉で作り、ボリュームも
食べごたえも大満足キャベツのせん切りのポイントもおしえていただき
せん切りが楽しくなりました。野菜炒めのシャキシャキ感も家で再現できるように
頑張ります

野菜のシャキシャキ感のコツが学べました。家でも実践してみたいと思います。
生姜焼きも生姜がきいていて3枚ペロッと食べられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レタス』と『たまねぎ』の... | トップ | ドレッシングで味付け!簡単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。