☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ドレッシングで味付け!簡単手こね寿司。

2016年06月02日 | 日記
6月の野菜満喫コース

『かつおのサラダ寿司』 市販のドレッシングで味付けする簡単手こね寿司です



『和風ラタトゥイユ』『新玉ねぎの味噌のせ』
『レタススープ』『水ようかん』







1~2人暮らしだと かつおを1柵買うのって迷いますよね。

刺身で全部食べきらなきゃいけないような気がして・・・

半分は生で、残りの半分は切り身にして 味噌&みりん、オリーブ油&醤油に
つけて 焼いて食べるのをおすすめします
翌日のお弁当のおかずにいかがですか
漬けこんだまま冷凍しておいて後日のおかずにするのもOKです

生徒さんの声

今日はこれからの季節にすごく役立つメニューを学びさっそく家でも
作ろうと思いました。
刺身の切り方、刺身が残った時の活用法(みそ漬け→冷凍)など +αを教えて
いただきいつも感謝してます。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキシャキの野菜炒め! | トップ | 肉ブームが続いていますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。