☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

角太郎ハウスに行ってきました!

2017年04月08日 | 日記


どーんとハウスの奥まで まだ青いトマトの実をつけた角太郎が並んでいます。






赤くなってから出荷する『角太郎トマト』味の濃さに加え 摘みたてはさわやかな香りもバツグンです



急がしいところ 手伝いもせず たっぷりいただいて帰ってきました


畑には この 白い塊がたくさん並んでいましたが 何だかわかりますか?





中から出てきたのは菜花。  白菜が塔が立って 冬の間に眠って乾いてしまった葉を破り 出てきました。




野菜満喫レッスンでは この菜花を使い あさりと酒蒸しです





生徒さんの声

あさりと菜花のアッサリ蒸しは味付けはほとんどしなくてもアサリのだしでとてもおいしかったです。
シューマイも包まず簡単にできておいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月からスタート『作り置きお... | トップ | 作り置きおかずのレッスン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。