☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

食感を楽しめるメニューになっています♪

2014年07月13日 | 日記
今月の野菜満喫コース

『トマト丼』

トマトの下には 雑穀入りのご飯がかくれています。
トマトのトロッとした食感の中に 雑穀のプリッとした食感がアクセントになってます



『ぷりっ旨!エビマヨ』
エビのプリッとと椎茸のカリッとじゅわっと感がおすすめです。
月初に横浜中華街にいったのですが その時に食べたお店のエビマヨに椎茸が添えてあったんです。
それがおいしくて これは 私も添えなきゃと


『バナナケーキ』
バナナの形の型で焼いています。
高校生の頃に買った型です。 5年以上使っていなかったので 型が喜んでくれてる気がします



『キャベツとポテトのソース和え』



『ニラとこんにゃくの味噌煮』




生徒さんの声

トマト丼は夏元気が出そう バナナケーキは夏休み孫達と一緒に楽しみたいと思います。
エビマヨおもてなしに最高 とても勉強になりました。

トマト丼・・・トマトの甘さごはんに合いました。(温かいトマトは抵抗あったので)
ソース和え・・・ウスターソースを使うのは初めてで でもたべるとそんなにソースっぽくなかったです。
色々なアレンジに使えそうです。


トマト丼は リアル3分クッキングできちゃうメニュー。食欲のない時、熱いくて火をあまり使いたくない時にオススメです。
ソース和えは ソースをあまり入れ過ぎないのがポイント。ソースに含まれるスパイスの香りが楽しめます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼と夜のレッスンでしたが | トップ | 飯炊釜で炊いたご飯は人気です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。