☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

さんまがやっと安くなってきましたね。

2019年10月08日 | 日記
旬のお魚レッスン


やっとサンマが少し安くなってきました。 

細いサンマですが やっぱり生サンマで食べたいですね。

『サンマの南蛮漬け』




『鮭とじゃがいものバター醤油』



仕上げに青のりたっぷりです

『干しあみと白菜の煮浸し』



『わかめとじゃこの炊込みご飯』



ちりめんじゃこのだしが効いたたごはんに 焼いたサクサク油揚げと 刻んだわかめ

磯の香りを楽しむご飯です


生徒さんの声

南蛮漬けは酸味が強すぎず食べやすかったです。わかめと油あげの食感がよく香りも楽しめました。
どれもおいしかったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚を飾り巻き寿司で♪ | トップ | 秋の食卓応援中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。