☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

あとは一気にお正月に

2015年12月26日 | 日記
クリスマスレッスンを終えて あとは一気にお正月モード切替です

お雑煮には県内でも ひき菜を使うことは同じですが、ダシや具材がは少しずつ違うようです。

実家でのお雑煮は鶏肉は入らず 干椎茸、油揚げからのダシで作っていました。
なので 大根、人参の千切りを凍らせて甘味を出したひき菜が大事なんです。



生徒さんの声

あっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しかったです。手際良く教えていただいたので効率良く5品作れて良かったです。また他のレッスンにも参加したいと思います。

雑煮は今までより具だくさんでした。ごぼうも入れて作ってみたいと思います。
鱈子入りきんぴらも作ってみます。おいしかったです。レパートリー増えました。他のも作ってみます。また来年よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキレッスン | トップ | 白菜 と ネギ おかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。