☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

牛しぐれ煮のおにぎり

2017年06月07日 | 日記
野菜満喫レッスン Aメニュー

『牛肉みその焼きおにぎり』『たまねぎのことことスープ』
『絹さやとポテトの温サラダ』『にらたま春巻き』『ミルクティーゼリー』






牛肉の味噌しぐれ煮を おにぎりの具材のしちゃうちょっと贅沢なおにぎり
ごま油、ラー油、山椒など 味付けも いろいろ試していただいてます


たまねぎを1個まるごとのスープ。たまねぎが大きい時は 外側を何枚かむけばOK。
むいた玉ねぎは他のお料理に使ってくださいね。


生徒さんの声

焼きおにぎりも春巻きも意外と簡単に作れることがわかりました。
中身の具を変えて作ってみたいです。

フライパンで焼きおにぎりができるとは パリパリでおいしかったです。
たまねぎを丸ごと味わうスープは甘くておいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本の家庭料理 洋食・おも... | トップ | 旬の銀鮭で 2品。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。