☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

旬の銀鮭で 2品。

2017年06月08日 | 日記
『銀鮭のムニエル ピスタチオ風味』 『銀鮭とディルの混ぜご飯』



ピスタチオとナツメグ、レモン汁を使った レシピ。 ホタテやタラ、鶏肉などでもアレンジできるので

今月のオススメメニューです

混ぜご飯の銀鮭は酢〆というか レモン汁でしめた生の銀鮭を混ぜ込む爽やかご飯。
優しいピンクの色がキレイでしょ


『さつま揚げとワカメのサラダ』




『干しあみのじゃがチーズ焼き』



この2品は ビールの肴にオススメ


生徒さんの声

銀鮭のムニエルのレモンが多めでも気にならないくらい食べやすくて驚きました
すごく銀鮭とレモンの合わせが良かったです。お家でも作ります


  ぜひぜひ 宮城のお魚を召し上がってくださーい



夜は 基本の家庭料理レッスン



やっぱりオムレツは難しそうです
  
たまご3個が練習しやすいのですが 一人で食べるには多いので 
いつもプラスレッスン 焼き卵のスープをご紹介してます。

時々チャレンジしてみてくださいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛しぐれ煮のおにぎり | トップ | にんじんが育ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。