☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ほや剥けますか?

2015年03月25日 | 日記
雄勝の名振浜に行ってきました



整地が進んでいました。 震災後 半年に1回ずつ 料理教室をさせていただいてます。

おばちゃんたちも 毎回 ご近所の方に声掛けしてくださり

今回 10名も集まっていただきました ありがとうございます。

今回は 皆さんと一緒に

『サーモンとハムの花寿司
『桜えびと春キャベツのさっと煮』
『菜花の洋風白和え』 を作ってきました




午後から ダンベル体操に行かれる方や だんなさんがご自宅でお土産のお料理を待っている方がおり、
作り終わってからは落ち着かずバタバタで 教室の様子や皆さんのニコニコのお顔を撮り忘れてしましました。

ごめんなさい

皆さん ステキな笑顔をみせてくれましたよ

でも 帰り際に こんな話も…

最近は 仮設住宅を出る機会も少なくなって 人と話す時間も少なくなってきたんだよね…と

『また待ってるね』 って言っていただき 本当にうれしいです。 待っててねー


帰りに魚やさんで 大きなほやが1個100円で売っていたので 一緒に行ったYさんにオススメ
実は Yさんホヤは好きだけど 自分で剥いたことがないとのこと。

帰りに寄ったIさんの仮設住宅で 剥かせていただきました。



皆さんは ほや剥けますか? 持込みしてくだされば いつでも教えますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鯛の桜蒸し』 | トップ | 型を抜いた残りの生地で作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。