☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

児童館での料理教室でした

2017年07月27日 | 講習会など
県からの出前講座 食材王国みやぎ「伝え人」事業で

児童館さんにうかがいました

小学3年生 22名 での料理教室です

まずは フルーツ寒天作りから

容器に フルーツを入れるだけなのですが
誰が何を入れるのか じゃんけんが始まる班もあり スタートから
大盛り上がり

次は おくずかけの 野菜の切り方
なす、にんじん、いんげん、ごぼう等々 鍋に入れて煮ている間に

油麩丼作りに

卵をあまり割ったことがない子もいて 教えあいながら 協力して
作っている様子がとっても嬉しかったですね



おかわりさん続出で 満足のお味にできあがったようです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは味噌味の茄子炒りから | トップ | 地酒で乾杯レッスン♪でしたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。