☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

豆腐だんごの甘酢あんかけ

2015年09月27日 | 日記
『豆腐だんごの甘酢あんかけ』

野菜満喫Aコースの豆腐ハンバーグのタネで作ります。
甘酢あんの 砂糖の量にみなさんびっくりされましたが

美味しいには わけがあるんです。砂糖なんですよ




『春雨と桜海老の炒め物』 

緑豆春雨を使ってます。桜えびの香りにお酒もすすみます
ご飯のおかずとして食べ応えを求めたい方は 馬鈴薯・甘藷でんぷんの太めの春雨で作ってくださいね。




今日はレンジでチンの煮浸し。揚げ物で頑張った時は、もう一品は手抜きでもいいですよ




今月は 一の蔵さんの 冷やおろし と一緒に




生徒さんの声

豆腐だんごはフワフワでおいしかったです。豆腐の煮浸しはレンジで手軽に出来おいしかったです。

豆腐だんごの甘酢あんかけがすごく美味しかったです。サイズもちょうど食べやすくよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニの使い切り | トップ | 十勝屋さんの甘納豆入りのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。