☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

たけのこ三昧 パート2

2022年05月12日 | 日記
GWに都合が合わず来れなかったSさんの
 
たけのこレッスン 

『たけのこのつくね揚げ』



すりおろした筍に木の芽を入れて 揚げます。 つくねと言っても 肉はつかっていませんよ。

『たけのこステーキ』 バター有り無しで 2種類召し上がっていただきました



『青椒肉絲』 中華の定番おかずですが、紹介していなかったので、リクエストどうぞ



『たけのこカレー』 アスパラの予定でしたが そら豆で作ってみました 




生徒さんの声
すりおろしたたけのこは初めて食べました!
ふわふわでおいしいつくねでした。
たけのこの味と食感がおいしいメニューで大満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディルの香りを楽しむライス... | トップ | ごぼうづくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。