☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ほやを食する会でした。

2015年06月07日 | 日記
2日間 ホヤ好きがあつまって『ほやを食する』がありました。

ほやの加工商品を販売されている 三陸オーシャン(株)様のご主催で、
2日間で20名以上の方がたくさんのほやを召し上がっていかれました。





木村社長の ほやの剥き方レクチャーもあり 


こんなメニューが並びましたよ。

やっぱり まずは刺身

午前中に女川で採れたものをその日に食べれるなんて 幸せです。
新鮮なプリプリさがつたわるかしら。



これは 蒸しほや。 



これは ほやたまご。



あとはこんな感じ







他にもいろいろならびました。


で、本日のウォーキング部朝食は ほやづくしとなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ終わりました | トップ | オニオンパンを焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。