☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

七ツ森で採れたクレソンで♪

2017年05月14日 | 日記







『あじとウドのからし和え』『かつおの角煮』『クレソンとしらすのペペロンチーノ』『若竹汁』

農作業をしていたら、近所のおじさんから たくさんのクレソンをいただきました

うちの畑の用水路でも採れるのですが 日当たりがいいからか だいぶ塔がたって硬くなっていたので

やわらかい美味しいクレソンが大活躍でした


生徒さんの声

かつおの角煮が簡単ですごくおいしかったですアレンジも出来そうなので是非 家でも
チャレンジしたいです あじとウドは大人な味で臭みが無く食べやすかったです。

魚のおろし方 またやりたいです。家でもがんばっておろしてみたいと思います。
アジのたたき食べたくなりました。南蛮漬けもたべたいです。


忘れないように レッスン帰りにアジを買ってもう一度おろしてみますというSさんに
切り身とカンタン酢を使った 甘酢炒めのお話をしたところ

早速 作ってみましたと 写真を送ってくれました ありがとーございます






キレイにさばけてますね 明日のお弁当のおかずかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会はヘルシー料理になり... | トップ | ひじきのアレンジレッスン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。