☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今年のクリスマスメニューは サーモンパイに決まり!

2014年08月06日 | 日記


『 サーモンパイ 』
『 レンジ蒸し茄子 』
『 メロンのムース 』

片岡先生を招いたお勉強会
先生自慢の サーモンパイをご教授いただきました
生地の伸ばし方、包み方、切り目の入れ方がポイントだそうです。






トロサーモンと銀鮭と 2種類をつくってみましたが

トロサーモンは やはり脂がのっていて クリーミーな感じ
銀鮭の方は あっさりとしています。

どちらも 一緒に包んだピクルスで 風味豊かに 食べることができます



12月の野菜満喫コースは サーモンパイに決めました

クリスマスはもちろん、おせちにもいいですね


メロンのムースは 友人からいただいた 夕張メロンで
片岡先生も 赤肉のメロンで作ったのは初めてだとか
ちょっと贅沢なお味になりました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜のレッスンです。 | トップ | 8月の野菜満喫コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。