☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

常備菜のレッスンです。

2014年08月05日 | 日記


ビギナーコース 3回目

『筑前煮』『おから』『ひじきの煮物』

食物繊維たっぷりメニューですね。

常備菜なので 3品を一気に作って食卓に並べることはないでしょうが

どれを食べても 腸にうれしい メニューなので ぜひどれか 1品作って
食卓に並べませんか


生徒さんの声

ひじきの生臭さの原因がわかったので きちんと炒めて作ってみます。
ちくぜん煮もしっかり味がしみていておいしかった
卯の花は初めてなので 今後TRYしてみたいです。



ひじきは煮物としていますが、作り方は炒り煮です。中火以上でさっと炒めて作ってみてくださいね。
ちょっと高いけど 国産ひじきの方が 味も良いですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクッと簡単スマイルレシピ... | トップ | 今年のクリスマスメニューは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。