☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ほどよい桜色に仕上がりました~道明寺餅~

2021年02月12日 | 日記
リクエストレッスン

お菓子 4品

その1 『道明寺』こと 上方さくら餅



ほどよい桜色に仕上がりました 葉っぱの塩加減もほどよい

その2 『スコーン』



全粒粉があったので 急遽2割入れて焼きました。 
いちごジャムをレンジでちゃちゃっと作りましたが、
少量の苺でだったためちょっとレンジに掛けすぎましたが
クロテッドクリームといちごジャム やはりスコーンにはこれかな

『アップルマフィン』



クリスマス時期に紹介する超簡単マフィン。
いつもはアラザンをちらしますが、今日はピスタチオです。

『チョコプリン



今月の野菜満喫レッスンのデザートです。
プリンにはチョコレートシロップとココアを使い、チョコレートは飾りのみに使います。
冷やすまでの工程はたった5分。いや3分でもできちゃうかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷり煮込みハンバーグ | トップ | バレンタインスペシャルレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。